みぶろぐ


2014年7月 初台湾 4日目最終日

金品茶楼の飲茶
b0337330_21263344.jpg
故宮博物院 売店
b0337330_21262043.jpg


故宮博物院 外見
b0337330_21270257.jpg
バスの車内 皆こんな感じです
b0337330_21231223.jpg



台湾縦断旅行も最終日となりました。

朝食を取った後、ホテルの周りの散歩に出かけました。

向かいには銀行、近くの交差点には7ERVENがありました。


今日は故宮博物院の見学が組み込まれています。

話題は白菜と肉石で御座いますね。

バスで着いたときには、博物院はすでに沢山の入場者が…

曹さんの引率の元、館内を回ります。


正直に書きますと、白菜も肉石も思っていたイメージより

かなり小さく、個人的にはすこし期待外れでした

細工は良く出来ていたんですが。

他の展示品は色合い的に地味なものが多く。

台湾に来て目にした、カラフルで精緻な細工物と比べると

ちょっとイマイチな感じを受けました。

でも故宮博物院の建物やロケーションは良かったです。


2時間の見学を終えて、台湾最後の食事に向かいます。

金品茶楼と言う小籠包や飲茶のお店です

経営は金品銘茶と言うお茶さんがやっています。

本場の小籠包はメチャウマで大満足で御座いました。

昨日のお茶セミナーの大姐が居ました、同じ経営ですね。

DFSに寄った後バスに乗り桃園空港に向かいました。


時間がチエックインギリギリだったので

ガイドの曹さんと握手して、出国エリアに入ります。

DFSなどを見てお土産を購入しました。

嫁さんは馬油とか細々と購入していました。


私のほうはちょっと気になった洋酒がありました

聞いたことが無いブランドの物が置かれており

結構なお値段でした、それがまた台湾に行く原因の1つになるとは

思いもよりませんでした。


帰国の中華航空便で御座いますが、搭乗したのは良いですが

空港が込み合っていて、離陸できません…一時間ほど

離陸待ちとなり、出発したのは六時半頃とダダ遅れ

関空に近づいてきましたが、なにやら機内が騒がしいです、


帰着が遅れたため交通手段が無くなったツアー客が騒いでおりました。

我々も切符はあるものの、指定席は無効状態で御座いました

関空はるかも駅に着いたときには最終が出ておりました


荷物を引きずり小走りに
最終関空快速で天王寺に向かい、環状線に乗り大阪駅から

最終の快速で何とか京都に帰着できました。

京都タワーが見えたのが何やら感動的でした。


[PR]
by miburoo3 | 2016-08-11 21:32 | 旅行

<< 2015年1月 台湾再訪 1日目      2014年7月 初台湾 3日目 >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧