みぶろぐ


2015年6月 台湾再々訪 初日

b0337330_09320606.jpg
行天宮総門 (中央部は昇段禁止です)
乗ると警備に怒られます(ました...

b0337330_09315658.jpg
         林茂森茶行は左手の建物(人の居る所)

b0337330_09314869.jpg
                龍山寺門前
b0337330_09313845.jpg
           西門に一番近い 家楽福(桂林店)

台湾も3度目となりました。前回から6ヶ月経たない2015年の6月に

行くことになりました、今回は3泊4日です。

フライトは1度目2度目と同じ中華航空CI159便、関空までは

変りません、今回のホテルは温泉地ではなく

台北の西門町近くにあるツアー向けホテルです。

このホテルは1度目のツアーで1泊しました。

名前は伊楽園(パラダイス)ホテルと言います。

今回の目的はお茶を買う、台湾ウイスキーの購入

温泉地の偵察ツアー(ウーライ)、台湾の超有名景勝地である

タロコ渓谷へのツアーです。

ホテルと飛行機はDeNAツアーで手配

ウーライとタロコ渓谷はベルトラにて別途手配。

ウーライは可也迷っていたので出発直前で、台湾に着てから
スケジュールの受け取りとなりました。

さて初日6月9日定刻に離陸した

中華航空CI159便は晴天の台湾に無事到着しました。

SIMとイージ-カードのチャージをして

バスで台北駅、MRTで西門駅まで行き

伊楽園ホテルにチエックインを済ましました。

一服して
まず有名な行天宮に向かいました。龍山寺とは異なる立派な

お寺です。此方では道服を着たボランティアさんが、
大きな線香で参詣者の
お払いをしています、
沢山の人が並んでおりました。

外で記念撮影しようと、総門の階段に上がったら

警備員から怒られました…
神様や偉い人のの通り道だそうで…

オネーチャンが上がっていたんで、
真似したら見つかったようです。

結構バツの悪い思いをしました。

その後、気を取り直して龍山寺に参詣

タクシーを拾い、お茶の老舗である卸屋さんに行こうとしたら

場所がわからんそうで…

スマフォで場所を説明、料金は170TWDでした。

向かった先は林茂森茶行と言います。

日本語もバリバリ通じます、店内には大きな缶があり

奥にはシンク付きカウンターが有り

高いお茶も試飲可能です。販売単位は600gが基準ですが

1/4150gから購入可能でした。ちゃんと真空包装もしてくれます。

茶器なども置かれています。

なんだかんだで2500TWDほど消費しました。

嫁はポリカ製のボトルを購入しました。

気に入って二度購入した、阿妹茶楼のジャスミン茶は、

とんでもない値段でしたので、(20g300TWD

ランクは兎も角、香りの良いものを購入。

結構お買い得な金額でした。
ちなみに此方は隣の林華泰茶行とは
一澤帆布のようなことになっています。
先代の味や人員は林茂森茶行が継承しています。

購入したお茶を持ってホテルに帰りました。

次なる目標は台湾ウイスキーです。ブランド名は
KAVALNといいます

亜熱帯に有る唯一の醸造所であり、創業して10年も経たないのに

世界チャンピオンを出してしまったと言う、
とんでもないブランドです。

このブランドは原住種族名を使っており、経営母体の本業は

MRブラウンと言う台湾で有名な喫茶店を経営し
珈琲などを造っている
会社です、
調べた所、
MRブラウンのお店にKAVALNウイスキーが

あるということでした。

西門町にホテルを決めた理由のひとつは、
近くにあるカルフール(家楽福)桂林店の一階に

MRブラウンがあるということで、
家楽福探訪と一石二鳥を狙いました。

持参したエコバッグを持ってホテルからテクテク歩きました。

家楽福の看板とMRブラウンを発見!、入店します

店内を見回すと、商品は目的の物ではなく
購入の意欲がわきません…

虫養いにベーグルと飲み物セットを購入…適当に頼んだら
ちょっと微妙なお味でした。ベーグル自体は問題なく
鋏んでいた物が…

足を休ませた後、二階の家楽福へ向かいます。

洋酒の棚には、KAVALANだけが欠品中でした。
みやげ物を買いました。台湾のチョコレートは
中々いいです。
暗くなってきたので夕食の為に上階の食堂街に移動しました。

この店のエスカレーターはゴム製の斜路になっています。

カートで移動する為ですが、メチャ乗りにくいです、
床が斜めで足元が定まりにくくボヨンボヨンします。

なんだかんだで着いた、フードコートは賑わっています、

火鍋とか日本のラーメンとかのお店は人で一杯でした。

並ばずに入れた中華料理屋さんに入店

何種類か注文しましたが、春巻きとか餃子などは個数が書いてありました、店員さんが日本語わからなかったので、適当に頼んだら

1個がメチャ大きい…味は結構美味しかったんですが、

全部の料理を残す羽目になりました 。ああ勿体無い。

荷物を下げて家楽福を後にテクテク歩いて

ホテルに到着、風呂に入り就寝しました。




[PR]
by miburoo3 | 2016-08-28 09:59 | 旅行

<< 2015年6月 台湾再々訪 2...      2015年 1月 台湾再訪 3日目 >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
秋の夜長は酒がある
at 2017-09-23 20:22
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 14:52
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 13:18
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 12:42
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-03 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧