みぶろぐ


2016年2月 4度目の訪台 初日

b0337330_15463812.jpg
トランスアジアGE601の食事 味はまあまあです
b0337330_15450516.jpg
北投温泉 ロイヤルシーズンホテル
b0337330_15510949.jpg
ホテル浴室
b0337330_15442836.jpg
ランタンフェス

台湾も4度目となり、また!行くの?って言われつつ

20162月に行ってきました。
年末に
前回入手したウイスキーを大阪のデパートで見かけました。
輸入業者の試飲カウンターで飲んだ所
探しに行かな、あかんやろと言う考えになりました。
ブルワリーに行けば何とかなるかもと言う素人考えです。
調べていた所、旧正月のイベントである
ランタンフェアが、2016年は桃園市で行われる
ことを知り、これも予定に入れました。
宿泊は北投温泉で決定し。後はお買い物と言う線です。

今回は出発がゆっくりで運賃も安い

トランスアジアGE601便をチョイス、
余り世間的には安心感の無い会社ですが
(国内で2機落ちているため)

KIXーTPEは大型機で割りと新しいです。
いよいよ当日となり、京都駅で関空はるか13号を待っていると

全く動きがありません。ベンチに座って居ますと
駅員さんが関空はるかが人身事故との情報を教えてくれました
まだアナウンスはありません。

ヤベェとスーツケースを引っ張り、東海道線に乗り、大阪駅で環状線

天王町で関空快速に搭乗、関空には何とか充分間に合いました。

実際にははるかを待っていてもギリギリ間に合ったようですが。

乗り遅れなくて良かったです、

GE601はやや遅れて出発し、無事に台湾に到着しました。

食事は味は特に問題なく、1品少ないだけでした

代わりになぜかカップウオーター(水道水浄化品)がありました。

ちなみに台湾麦酒はちゃんと飲ませてもらえました。

空港から定番の國光バス1819で台北駅に移動し
北投温泉のロイヤルシーズンホテルに
捷運で向かいました。

小ぶりながら大理石だらけです、部屋風呂は温泉ですが

700L以上は入りそうな石張りの円形浴槽です

部屋の装飾も螺鈿とか石とかです、カップやソーサーなども

高級ですし。グラスもあります、水はKAVALANブランドの物がありました。

ドアは普通の鍵ですがドアが大きく滅茶苦茶重いです。

ジェイソンにも耐えられるかもしれません。

温泉禁忌注意分は日本語と英語でした。

ホテルで一寸落ち着いた後、ランタンフェスティバルに向かいした

このフェスティバルは台湾を回り持ちで行われる一大イベントです

今回は桃園市で高鉄桃園駅前を使用して行われています

東西600mのスペースにランタンが飾られているとのことでした。

台北駅から桃園駅までは

台湾新幹線で2駅で短時間乗車ですが、夕食用に台鉄弁当を購入

前回同様の排骨弁当です、小魚フライは無かったんですが

排骨が巨大化しています。

そそくさと食べると桃園駅に到着しました。
雨も降っており、風も少々ある状態でしたが

結構な人出があります。
周りはイルミネーションでキラキラしています。

企業出展物は屋根付きが多く凝ったデザインです。
日本のアニメキャラなども

ありますし。今回のイメージキャラの孫悟空(鳥山じゃない)の巨大な

行灯と言うかねぶたの様な物も立っています。

日本からも出展がありました。
もう想定外の規模です、天気もあまりよくなかったためもあり

全て見れずに断念して、ホテルに帰りました。

部屋の温泉入浴して初日はおわりましたが、

お湯はちょっと期待はずれ、前回の水都温泉の近くにありますが

かなり薄い感じで、頼りない温泉でした。


[PR]
by miburoo3 | 2016-09-03 15:54 | 旅行

<< 2016年2月 4度目の訪台 2日目      2015年6月 台湾再々訪 4... >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧