みぶろぐ


2016年7月 訪台5回目 初日

b0337330_16030192.jpg
トランスアジア 機内食
b0337330_16025087.jpg
台中 冨王ホテル 南国だなぁ
b0337330_16033168.jpg
ホテル向かいの愛買Mart


b0337330_16035923.jpg
こんなの売ってたり
b0337330_16034954.jpg
果物です マンゴー49元

そんなことで711日から5日間のツアーとなりました。

今回は列車事故も無く、関空はるかは関空にスムーズに到着。

トランスアジアGE601便は晴天の関空を定刻に出発いたしました。

ちなみに機内食は前回より美味しくなっていました。

今回の旅行は危惧していたことがあります。
台湾に
3日前に
最大級の台風1号が直撃しており、

当日には台風自体はすでに大陸に上陸しておりましたが。

どうなっているかは現地には行ってみないと、判らない状況でした。

さて桃園空港は曇り空でしたが無事定刻に到着しました。

出迎えの現地添乗員の旗は見えないことにして

直ぐ横の中華電信でSIMにチャージしました。

その後集合場所にて点呼、なんとこの激安ツアー

月曜日なのにバス270名だそうです。

と言うことで急かされながらバスに乗車いたします。

初日は台中に行くだけです。
途中で
ツアー定番の重慶晩餐で夕食です。軽食とありましたが

ちゃんとしたメニューでした。夕刻に冨王ホテルに到着しました。

160kの走行でした。

ホテルは一寸古いですが手入れされています。直ぐ向かいに

愛買(A-Mart)と言う大型ショッピングマートがあります。

事前に調べておりましたにもかかわらず、地下のみ探訪しました。

実は上階には良店があったようです。

地下はスーパー、ダイソーや本屋などです

ダイソーは39TWDなので日本より高いですね。

スーパーは凄く大きいわけではないですが

バイクからキャンプ用品、衣類や浄水器なども売っており

ベーカリーもありますし肉屋なども入っていました。

ゴソゴソ買い物をし、ベーカリーでパンを買いました。

そうそうカットケーキも2つ(安いです)

通路に有る本屋の叔母ちゃんに呼び寄せられて、中国の建築物の本を

買ってしまいました、台湾の建築家で有名な人が出した本です。
値引きしてもらいましたが結構なお値段
、しかも可也重いので
荷物になり、ちょっと後悔。

コンビニに寄って、ホテルに帰り風呂に入って就寝しました。








[PR]
by miburoo3 | 2016-09-11 22:56 | 旅行

<< 2016年7月 訪台5度目 2...      2016年7月 訪台5度目 経緯 >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧