みぶろぐ


2016年8月 訪台6度目 初日 その1

リハビリと称して行った5度目の台湾一周がハードすぎて買物が殆ど出来ませんでした。
で、1か月も経たないのに行くことに。。。
ゆっくり目のCI157でKIXを出発しました。
今は短距離では珍しいB747ですが、余裕があって、非常に快適でした。
台北に着くと捷運にのって移動し、まず一番にホテルにチエックインしました。
今回は台北の渋谷と言われる西門町の捷運駅の出口から直ぐ傍をチョイス
小さなホテルで、朝食無し、浴槽無しですが、フロント横には無料の珈琲サーバや
レンジがあり、向かいのコンビニなどで買った物を暖めて食べることは可能です。
PCもあります。
b0337330_11033168.jpg
西門町の捷運駅の出口をでたところです。平日昼間ですが人は結構居ます。
b0337330_11131520.jpg
捷運の淡水線に乗り民権西路駅の北口に有るパン屋さんで一之軒と言います、台北で割と知られているお店です。
台湾はパンやスイーツが充実しています、と言うことで最初の目的地に行く前に寄り道をしました
b0337330_11310701.jpg
店内のパンです、チーズケーキなどや饅頭もありますし、イートインスペースもあります
月餅も含めて幾つか購入しました
b0337330_11305731.jpg
目的地はKAVALANウイスキーの販売センターです、他にもありますが始めて来たのがこの民権西路近くの店でした。
店員のオネーさんは替わっていました。態度悪い。。。幾点か購入はしましたがソソクサと退出しました。
画像は麦酒のケースですが、安いですよー、ウイスキーは滅茶苦茶高いですけどね
b0337330_11320336.jpg
乗り合いバスに乗って士林夜市に向かいます、一直線ですので曲がらない奴にさえ乗ればいけます
退勤時間になったので台北名物?バイクの大群です

b0337330_11311549.jpg



[PR]
by miburoo3 | 2017-01-08 12:15 | 旅行

<< 2016年8月 訪台6度目 初...      2016年7月 訪台5度目 5... >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
秋の夜長は酒がある
at 2017-09-23 20:22
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 14:52
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 13:18
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 12:42
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-03 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧