みぶろぐ


2016年8月 訪台6度目 初日 その2 士林夜市

さて夕暮れの士林夜市で御座います、照明がギラギラですね。この捷運剣譚駅前のお店も
前回の訪問から何軒かは変っています。動きが早いです。
b0337330_11312247.jpg
怪しげな、ブロック遊具です 一寸気を惹かれたんですが買わず
b0337330_11312812.jpg
ぬいぐるみです、色んなキャラクターが居ます、120-150NTです
b0337330_11322576.jpg
台北で有名な地元麺 阿宗麺線です、本店は西門町のはず、ピリカラとろみ素麺という感じです
並んでおりますね。今回は目的外なのでスルーです。
京都では亜宗麺線ではないですが、河原町丸太町に台湾に近い味付けの微風台南という店があります。
行こうとおもってるんですが、タイミングが掴めません… 
b0337330_11323416.jpg
ちゃんとした帽子屋さんですが、何か来てる帽子が中央に鎮座してます

b0337330_11325043.jpg

さて目的のスイーツ 辛発亭(シンハーディン)です、此方では老舗です
b0337330_11332064.jpg
食べたのは此方 マンゴーではありません…苺となぜか和風ですね 70NTとかなんで屋台と変りません
b0337330_11331096.jpg
路地奥のキャラクターショップですが、一寸怪しげですが中々濃いです
日本からの物と張り紙がしてあります、現金オンリーです 
b0337330_11333212.jpg
永井先生のものです、この写真以外のショーケースが中々凄いです
b0337330_11334064.jpg
カキ氷も消化した?ので士林美食街に向かいます、今年リフォームされたようなんで
様子見です、時間帯が早いので一寸空いています。呼び込みが中々熱心です
店は若干綺麗になりましたが、整理されて。同じものなら店が違っても価格が一緒のようです
b0337330_11334988.jpg
奥のほうの店で食事です、蟹の空揚げ、タンツー麺、焼き鮑(とこぶし)、小籠湯包、台湾麦酒です
小籠湯包は皮が分厚かったですが味はOKでした、とこぶしはたれが可也甘い感じでした、
タンツー麺はGJでしたが、嫁はセロリが駄目なんで…しっかり戴きました
全部で550NTでした。安いねぇ
前回ツアーでの金品の昼ごはんが1320NTですから…ねぇ
b0337330_11335750.jpg
それなりにお腹が膨れたのでブラブラ見て回ってホテルに帰ります
ホテルの近くでコンビニとワトソン(薬店)によってお買い物をしました。




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-08 12:57 | 旅行

<< 2106年8月 訪台6度目 2...      2016年8月 訪台6度目 初... >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧