みぶろぐ


2016年8月 訪台6度目 2日目 その2 猫猫です

黄金博物館を後にして、バスは九份をとおり端芳駅に到着しました、
次の目的地は隣駅の猫村こと侯硐(ホウトン)で御座います
b0337330_14192679.jpg
改札の切符台で寝ていたクロです。
b0337330_14194699.jpg
駅内の連絡橋は妙な?猫アイテムと注意事項とかが一杯です

b0337330_14193705.jpg
村への高架橋はネット張りで猫通路もあります
結構観光客がウロウロしています
b0337330_14195524.jpg
外側 中々洒落てます 大阪万博のパビリオンとかみたいやー
b0337330_14204218.jpg
村側に有る招き猫専門店のショーケース 猫様様かな
b0337330_14205063.jpg
写真撮影に全く慣れてる クロです キリッ
b0337330_14205722.jpg
みつからねーといって歩いていたら、後ろの草むらから呼びかけてきた奴

b0337330_14210404.jpg
色々見回りをしていた猫、 顔隠して尻隠さず、 腰壁の穴から外?を見てます

b0337330_14211374.jpg
他にも数引きは出会いました、犬も居ましたが鎖でつながれていて
マジで迷惑そうな感じでした。
連絡通路内の村の地図です、鉱山もありトロッコもあるようです
b0337330_14212112.jpg
てなことで、あっちっちの猫村を後にして端芳から台北市内に戻ります
捷運を使って松山から文湖線に移動しました
文湖線は他と異なりタイヤ走行式のモノレールです
b0337330_14421842.jpg
目的地は終点の動物園前です、そこから猫空ロープウエィに乗ります
台北動物園はアジアでも最大クラスで山そのものが動物園となっており
外からは殆ど見えません、パンダも居ますので一日楽しむことが可能です
後ろの森が動物園右手方向にロープウエイの駅があります
猫空の名前は猫とは関係なく空から見ると猫の爪跡に見えるということらしいです
b0337330_14213923.jpg
猫空ロープウエイ名物のクリスタルフロアのゴンドラです
全部ではなく1/6くらいが透明床です
ちなみにドイツ製です、中華製でないので割れる確率はきわめて低いかと思います
b0337330_14221592.jpg
ノーマルのゴンドラです、実は高所恐怖症ですが怖いなら同じってことで
透明バージョンに乗りました。空調が無いので室内は結構暑いです
b0337330_14220451.jpg
山頂駅です 片道 普通運賃120NT、悠悠カードなら100NTですが
捷運やバスが安いので高けーと思ったのは私だけかな?
猫空は茶畑が多いので茶楼が多くあります。店は観光用の一杯単位の所と
茶話を楽しむ店があります。
b0337330_14222621.jpg
駅前の案内板です、エリアは広いので、バスかタクシーが必要ですが
我々は近場の老舗に入りました 縁続縁というところです
b0337330_14224748.jpg
店内に池があり、飛び石伝いに個室に入ります、赤シャツは店員さんです
b0337330_14225418.jpg
まず席料(3時間単位)お湯代込みやお茶1パックを買います
また茶菓子は色々有ってその中から選びます
お湯はまあ使い放題です、飲茶の手ほどきは店員がしてくれます
我々は茶葉550NT(一寸高級品)と茶菓子2品(空豆と茶梅)160NTを選んで
それに席料120NTx2で950NTでした。市内や台北101も見えて中々眺めが良い
ところでマッタリしました。勿論お茶葉は残りますのでお持ち帰りいたしました。
夕刻が近づいてきたので猫空ロープウエイで下山いたしました



[PR]
by miburoo3 | 2017-01-08 15:15 | 旅行

<< 2016年8月 訪台6度目 2...      2106年8月 訪台6度目 2... >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
秋の夜長は酒がある
at 2017-09-23 20:22
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 14:52
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 13:18
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 12:42
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-03 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧