みぶろぐ


2016年8月 訪台6度目 2日目 その3 夕食~

猫空を下りて捷運の文湖線に乗りました、実は沿線に有名な小籠包店があります
六張梨駅と次の駅の間にあります明月湯包と言う店です。
基隆路に有る旧店とその先を曲がった通化街店があり、通化街の方には
タレントなどが行ったりして有名になっています
今回は基隆路の小さな店に入りました、
此方は地元の兄ちゃんがバイクでガーッと来て
食べて帰るような店です
日本語メニューもあります

b0337330_15183562.jpg
b0337330_15184676.jpg
食べたものは小籠包で名物の明月湯包やねぎ餅など、5点注文しました
台北ナビのクーポンで小品をサービスでした、此方も昨晩同様550NTです
手前の大きめな奴が明月湯包です。美味かったです
b0337330_15185491.jpg
隣のヘルメット屋さんです、強度はわかりませんが…面白いのが一杯あります
b0337330_15190109.jpg
通化街に有ったリンゴのスマフォの修理屋さんです、正規かどうかわかりませんので
ロックが掛かっちゃう可能性も無きにしも非ずです。ただし速攻で直してくれるはずですし
安価だと思います。
b0337330_15190944.jpg
西門から一寸南に歩いた所の自動車屋さん、余り見かけない大物が並んでました
名前がねー、一寸引くなー 店頭の奴を足すと幾らになるかねぇ
b0337330_15192252.jpg
いつも行く家楽福の酒売り場の棚です、
今回はKAVALANのコンマス(安い方)の在庫がありました
隣の角瓶(輸入品だから関税あるで)と比べてみてください
b0337330_15193011.jpg
またまたパンですよ~三日目の朝用です
b0337330_15193570.jpg



[PR]
by miburoo3 | 2017-01-08 15:39 | 旅行

<< 2016年8月 訪台6度目 3...      2016年8月 訪台6度目 2... >>

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
秋の夜長は酒がある
at 2017-09-23 20:22
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 14:52
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 13:18
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 12:42
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-03 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧