みぶろぐ


カテゴリ:旅行( 79 )



2017年4月 訪台8度目 1日目 その3 

さて、小雨の中向かったのは、MRT圓山駅に有る
大龍峒保安宮です、台北三寺院のひとつと言われています。
SIMチャージしたはずのスマフォが繋がらず、庫倫街に有る
中華電信の支店で何とか繋がるようにしてもらいました。

保安宮の有る大龍街の交差点です、保生文化祭と言うのをやっています




b0337330_19140949.jpg
保安宮です、手前には孔子廟があります。
b0337330_19161746.jpg
本殿です 保生大帝=呉真君が祭られています、名医で健康長寿の神様ですが
台湾と福建省以外ではあまり知られていません
 
b0337330_19172053.jpg
お供えの花で一杯です
b0337330_19173093.jpg

[PR]
by miburoo3 | 2017-06-11 19:21 | 旅行


2017年4月 訪台8度目 1日目 その2 

空港を出た、MRTは台北駅に到着、桃園MRTの台北駅は
台北MRTの北門駅に近い所に到着します、既存の台北駅までは
800m位です。と言うことでまず頼まれ物を買うために

問屋街である迪化街に向かいました。

月下老人で知られている雲海上隍廟

b0337330_18311552.jpg
民生西路と迪化街の交差点
b0337330_18312332.jpg
元薬屋で土産物店の紅海堂
試食しながら茸チップなどを購入
b0337330_18314007.jpg
MRT圓山から庫倫街(保安宮への道)
此の後ろに中華電信の支店があります。支店にて空港カウンターの
ミスによる通信不良をサポートしてもらいました。
b0337330_19005440.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-06-11 19:04 | 旅行


2017年4月 訪台8度目 1日目 その1 桃園MRT

今年2度目の台湾です。関空までは乗り合いタクシーでしたが
4月1日から値上げされバスとの差が広がってしまいました。
さて台北までは定番のCI159で向かいましたが、定刻に到着。
空港で両替後にSIMチャージとなりましたが、
カウンターの兄ちゃんが大ボケで
その後に苦労する羽目になりました。
さて長年待っていた桃園MRTが開通しましたので。
バスではなくMRTで台北に向かいます.

右上に捷運の表示があります。
b0337330_11165103.jpg
駅の改札でEasyCardにチャージします、
うっかりしていて多めにチャージしてしまいました。
プラットホームはドア式です。
b0337330_11172231.jpg

直達車はペアシート、※区間車(各停)はベンチシートです。
航空便の時刻表がモニターされています。

b0337330_11175954.jpg


荷物置き場もあります。

b0337330_11180549.jpg

[PR]
by miburoo3 | 2017-06-11 11:37 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その9 おしまい

さて鶯歌を離れて昼ごはんをホテルで取った後
桃園空港に向かい、最後のお買い物をしたあと
台湾とお別れとなりました、珍しくと言うか
CI158便は定刻に搭乗でございました、
四国上空で可也揺れましたが、無事関空に到着しました。

空港近くの高速道路

b0337330_22021950.jpg
定番土産となったオクラと椎茸、茶友(酒友)です
b0337330_22035832.jpg
T2で箱入りだけが買える、サニーヒルのパイナップルケーキ
b0337330_22045957.jpg
カバランソリストです 今回はシエリーカスク、香りや風味が甘い奴ですが
切らしてしまったので購入しました 58.6%volを確保
b0337330_22055810.jpg
玄奨寺で入手した本です
b0337330_22083988.jpg
金牛角 購入したホーン(Horn)の一部です
b0337330_22093655.jpg


[PR]
by miburoo3 | 2017-01-25 22:09 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その7  三峡民権老街

距離は短いですが、中々すばらしい眺めです
反対方向は普通の台湾の町でした…

b0337330_15221693.jpg
b0337330_15224858.jpg
興隆宮、本体は鉄骨ガレージのような感じです
b0337330_15230766.jpg
ビジターセンター 鍵掛かってました…
b0337330_15252722.jpg
歩道はこんな感じですが、渋いです
b0337330_15265154.jpg
雑貨店?
b0337330_15294042.jpg
陶器屋さん 凄いキンキラキンなので惹かれて…
写真はリアルに負けてます
b0337330_15300829.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:43 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その6  三峡老街 祖師廟

三峡老街の前の広場にあるお寺さんです
こじんまりしていますが、上にも上がれます
本堂建物の印象は一寸龍山寺ポイ感じですが
密度が高くって濃いです
広場から

b0337330_15125127.jpg
本堂
b0337330_15133389.jpg
b0337330_15145863.jpg
b0337330_15144750.jpg
b0337330_15143636.jpg


[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:17 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その5  三峡老街3 駄菓子屋

老街に有る駄菓子やさんを襲撃、間口は狭いですが奥は深いです
一寸怪しいものもありますが、時間があると居座りそうです

b0337330_15012810.jpg
キョンシーの札菓子? ガムのような?
b0337330_15021648.jpg
くじ引きセット、いわゆるあてもんです
b0337330_15031766.jpg
ミニカーとか、他にも沢山
b0337330_15025827.jpg
台湾キーホルダー
b0337330_15023613.jpg
袋菓子 
b0337330_15035247.jpg
 ビニール風船 
b0337330_15034273.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:08 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その5  三峡老街2 康喜軒

金牛角とソフトクリームを購入
クロワッサンと言ってもミルフィーユと言う感じではありません
もっと乾パンに近いかも、中は層になっていて甘くモチモチ系です
5種類買いましたが、冷凍すりゃ持つみたいなことが袋に書いてありました

b0337330_23242940.jpg
ソフトクリームですが、一度目は
上が竜巻状になって倒壊したので作り直しました
コーンは金牛角とも違います、堅パンみたいです
b0337330_23265905.jpg
b0337330_23273729.jpg



[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 23:35 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その4  三峡老街1

バスに乗りつつ
KVALANのおすそ分けを朝から戴いて
一寸気持ちよくなったところで
三峡老街の入り口に到着

b0337330_22553888.jpg
駐車場から街に行く通路(橋)では店が出てました
芋と生姜を売ってます、他にも数件…
b0337330_22572164.jpg
別の店前に居た看板犬かな?、愛想無しです
b0337330_23015579.jpg
橋には観魚台があってその先は階段でしたが、ステンレスのスロープが…
バイク用なんだろなぁと推定、結構ヤバイ角度です。そしてその真下に!
バイクで配達されたものが…飯の材料の様ですが、路上でいいのかって感じです
b0337330_23053878.jpg
三峡名物 金牛角(クロワッサン)の 元祖店 康喜軒です 
店は沢山あります、それからアイスクリームもあります
b0337330_23072498.jpg
広場の向かいです
b0337330_23100081.jpg
b0337330_23135137.jpg
並びにある台湾唯一のギャンブル、宝くじ屋さんです
b0337330_23120774.jpg
牛がマーズアタックのような感じです、ライバル店かな
クロワッサンが脳みそだ…センスが不明です
b0337330_23143547.jpg






[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 23:18 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その3  三峡の朝  出発まで

本館の斜め前に有るSPAです、昨晩入ってます
(要水着)温度は熱いと温いと、水(サウナ用)しかないです
打たせ湯は爆裂噴射です、ジェットバスもありますが
お湯は循環濾過ですね、温泉ではないです、夜は撮れませんので
朝に道路から普通に見える範囲でパチリです

b0337330_19144461.jpg
お土産屋さんですが、色々置いています、なんと
KAVALANウイスキーがDFSより種類が多いです、
同行の人が0.2Lボトルを購入+紙コップチョーダイです
私は軟膏を買いました(嫁が類似品をチョクチョク買ってます)
ああ画像は関係ないですけど、どこかで見たようなキャラ…ですね
b0337330_19153203.jpg
この建物のメインイベントです
大板根茶業歴史文物館だそうです
b0337330_19201408.jpg
そのまま入場 正面の機械は製茶機ですかな?
実はこの場所は昔は三井製茶(日東紅茶)の工場だったそうです
b0337330_19215945.jpg
b0337330_19252969.jpg
昔の茶壷が色々ありました
b0337330_19265999.jpg
b0337330_19273329.jpg
b0337330_19282949.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 19:30 | 旅行

    

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧