みぶろぐ


<   2017年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧



2017年1月 訪台7度目 4日目 その9 おしまい

さて鶯歌を離れて昼ごはんをホテルで取った後
桃園空港に向かい、最後のお買い物をしたあと
台湾とお別れとなりました、珍しくと言うか
CI158便は定刻に搭乗でございました、
四国上空で可也揺れましたが、無事関空に到着しました。

空港近くの高速道路

b0337330_22021950.jpg
定番土産となったオクラと椎茸、茶友(酒友)です
b0337330_22035832.jpg
T2で箱入りだけが買える、サニーヒルのパイナップルケーキ
b0337330_22045957.jpg
カバランソリストです 今回はシエリーカスク、香りや風味が甘い奴ですが
切らしてしまったので購入しました 58.6%volを確保
b0337330_22055810.jpg
玄奨寺で入手した本です
b0337330_22083988.jpg
金牛角 購入したホーン(Horn)の一部です
b0337330_22093655.jpg


[PR]
by miburoo3 | 2017-01-25 22:09 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その8  陶器の街 鶯歌 1

シンボルの鳥さんです

b0337330_15504947.jpg
老街会館ビル
b0337330_15503801.jpg
この建物を起点にぐるりと一周がメインエリアです
此処は竹細工屋さん、安いお箸を購入…
b0337330_15522564.jpg
縁起物の甕です、がっぽり貯まるかも?
b0337330_15544902.jpg
此方は敷居が高めですね
b0337330_15561380.jpg
芸術家?が書いた、一枚もの?結構良いお値段がします 

b0337330_15581188.jpg
この子の居る店で以前に、全く違うところで買ったものを見つけたので
速攻で購入しました。価格は数分の1でした
b0337330_15593232.jpg
ものはこれ、茶碗が急須の蓋っ兼用って変ったものです

b0337330_16165264.jpg
懐かしのおもちゃさんかな?入る時間切れで見れませんでした
b0337330_16182856.jpg
老街陶館です
b0337330_16202035.jpg
b0337330_16204627.jpg
通りはこんな感じ
b0337330_16215164.jpg
b0337330_16213169.jpg
何気に有ったロリポップマシーン
b0337330_16225542.jpg
ふと見ると…スタークさんじゃあないかと…
なぜか妙な所に3号機を発見
b0337330_16244118.jpg
b0337330_16243250.jpg
マジに戻って、陶芸教室です
b0337330_16252590.jpg
この容器の用途は何でしょう? 
魅入られそうになったが個人的には高いです
b0337330_16272727.jpg
こっちもイイ!と言っても悩む時間が無かったんです。
b0337330_16280357.jpg
一寸欲しかった、トラベルセットです
b0337330_16284699.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 16:29


2017年1月 訪台7度目 4日目 その7  三峡民権老街

距離は短いですが、中々すばらしい眺めです
反対方向は普通の台湾の町でした…

b0337330_15221693.jpg
b0337330_15224858.jpg
興隆宮、本体は鉄骨ガレージのような感じです
b0337330_15230766.jpg
ビジターセンター 鍵掛かってました…
b0337330_15252722.jpg
歩道はこんな感じですが、渋いです
b0337330_15265154.jpg
雑貨店?
b0337330_15294042.jpg
陶器屋さん 凄いキンキラキンなので惹かれて…
写真はリアルに負けてます
b0337330_15300829.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:43 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その6  三峡老街 祖師廟

三峡老街の前の広場にあるお寺さんです
こじんまりしていますが、上にも上がれます
本堂建物の印象は一寸龍山寺ポイ感じですが
密度が高くって濃いです
広場から

b0337330_15125127.jpg
本堂
b0337330_15133389.jpg
b0337330_15145863.jpg
b0337330_15144750.jpg
b0337330_15143636.jpg


[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:17 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その5  三峡老街3 駄菓子屋

老街に有る駄菓子やさんを襲撃、間口は狭いですが奥は深いです
一寸怪しいものもありますが、時間があると居座りそうです

b0337330_15012810.jpg
キョンシーの札菓子? ガムのような?
b0337330_15021648.jpg
くじ引きセット、いわゆるあてもんです
b0337330_15031766.jpg
ミニカーとか、他にも沢山
b0337330_15025827.jpg
台湾キーホルダー
b0337330_15023613.jpg
袋菓子 
b0337330_15035247.jpg
 ビニール風船 
b0337330_15034273.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-24 15:08 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その5  三峡老街2 康喜軒

金牛角とソフトクリームを購入
クロワッサンと言ってもミルフィーユと言う感じではありません
もっと乾パンに近いかも、中は層になっていて甘くモチモチ系です
5種類買いましたが、冷凍すりゃ持つみたいなことが袋に書いてありました

b0337330_23242940.jpg
ソフトクリームですが、一度目は
上が竜巻状になって倒壊したので作り直しました
コーンは金牛角とも違います、堅パンみたいです
b0337330_23265905.jpg
b0337330_23273729.jpg



[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 23:35 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その4  三峡老街1

バスに乗りつつ
KVALANのおすそ分けを朝から戴いて
一寸気持ちよくなったところで
三峡老街の入り口に到着

b0337330_22553888.jpg
駐車場から街に行く通路(橋)では店が出てました
芋と生姜を売ってます、他にも数件…
b0337330_22572164.jpg
別の店前に居た看板犬かな?、愛想無しです
b0337330_23015579.jpg
橋には観魚台があってその先は階段でしたが、ステンレスのスロープが…
バイク用なんだろなぁと推定、結構ヤバイ角度です。そしてその真下に!
バイクで配達されたものが…飯の材料の様ですが、路上でいいのかって感じです
b0337330_23053878.jpg
三峡名物 金牛角(クロワッサン)の 元祖店 康喜軒です 
店は沢山あります、それからアイスクリームもあります
b0337330_23072498.jpg
広場の向かいです
b0337330_23100081.jpg
b0337330_23135137.jpg
並びにある台湾唯一のギャンブル、宝くじ屋さんです
b0337330_23120774.jpg
牛がマーズアタックのような感じです、ライバル店かな
クロワッサンが脳みそだ…センスが不明です
b0337330_23143547.jpg






[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 23:18 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その3  三峡の朝  出発まで

本館の斜め前に有るSPAです、昨晩入ってます
(要水着)温度は熱いと温いと、水(サウナ用)しかないです
打たせ湯は爆裂噴射です、ジェットバスもありますが
お湯は循環濾過ですね、温泉ではないです、夜は撮れませんので
朝に道路から普通に見える範囲でパチリです

b0337330_19144461.jpg
お土産屋さんですが、色々置いています、なんと
KAVALANウイスキーがDFSより種類が多いです、
同行の人が0.2Lボトルを購入+紙コップチョーダイです
私は軟膏を買いました(嫁が類似品をチョクチョク買ってます)
ああ画像は関係ないですけど、どこかで見たようなキャラ…ですね
b0337330_19153203.jpg
この建物のメインイベントです
大板根茶業歴史文物館だそうです
b0337330_19201408.jpg
そのまま入場 正面の機械は製茶機ですかな?
実はこの場所は昔は三井製茶(日東紅茶)の工場だったそうです
b0337330_19215945.jpg
b0337330_19252969.jpg
昔の茶壷が色々ありました
b0337330_19265999.jpg
b0337330_19273329.jpg
b0337330_19282949.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 19:30 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その2  三峡の朝  30分てホント?

さて太子會舘から石階段をひたすら上がります
と御神木だそうですが、阿里山の後なんで…

b0337330_18571500.jpg
老体に鞭打って山に向かいますと、つり橋です 定員8名です
つり橋嫌いなんですが他に道がねー 周りはもうジャングルですが…
b0337330_18575843.jpg
朝日さんおはようございます
b0337330_19003262.jpg
道はずっとこんな感じです、
地図がおかしいわ、階段と書いてくれと言いたいです
b0337330_19024945.jpg
だいぶん帰ってきました、またつり橋です、低いけど嫌だ

b0337330_19033181.jpg
太子會舘の横っちょに到着、子供の遊び場があります
b0337330_19054586.jpg
結構大変な30分でした、2時間コースもあると言うことです




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 19:07 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その1  三峡の朝

朝食は別の建物と言うことでタラタラ移動します

b0337330_18400418.jpg
もしかすると台湾で一番営業時間が短いかもしれないコンビニかも


b0337330_18433148.jpg
食事場所です太子とは昭和天皇で御座いますね


b0337330_18461851.jpg
食事の後出発までウロツキマス、北部では珍しい熱帯原生林があります
b0337330_18500370.jpg
その前に太子會舘の前の池とえさ売り機、それとリスちゃんゴミ箱です

b0337330_18521542.jpg
b0337330_18523280.jpg




[PR]
by miburoo3 | 2017-01-23 18:53 | 旅行

    

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
秋の夜長は酒がある
at 2017-09-23 20:22
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 14:52
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 13:18
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-05 12:42
2017年7月 訪台9度目 ..
at 2017-08-03 21:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧