みぶろぐ


2017年4月 訪台8度目 1日目 その3 

さて、小雨の中向かったのは、MRT圓山駅に有る
大龍峒保安宮です、台北三寺院のひとつと言われています。
SIMチャージしたはずのスマフォが繋がらず、庫倫街に有る
中華電信の支店で何とか繋がるようにしてもらいました。

保安宮の有る大龍街の交差点です、保生文化祭と言うのをやっています




b0337330_19140949.jpg
保安宮です、手前には孔子廟があります。
b0337330_19161746.jpg
本殿です 保生大帝=呉真君が祭られています、名医で健康長寿の神様ですが
台湾と福建省以外ではあまり知られていません
 
b0337330_19172053.jpg
お供えの花で一杯です
b0337330_19173093.jpg

[PR]
# by miburoo3 | 2017-06-11 19:21 | 旅行


2017年4月 訪台8度目 1日目 その2 

空港を出た、MRTは台北駅に到着、桃園MRTの台北駅は
台北MRTの北門駅に近い所に到着します、既存の台北駅までは
800m位です。と言うことでまず頼まれ物を買うために

問屋街である迪化街に向かいました。

月下老人で知られている雲海上隍廟

b0337330_18311552.jpg
民生西路と迪化街の交差点
b0337330_18312332.jpg
元薬屋で土産物店の紅海堂
試食しながら茸チップなどを購入
b0337330_18314007.jpg
MRT圓山から庫倫街(保安宮への道)
此の後ろに中華電信の支店があります。支店にて空港カウンターの
ミスによる通信不良をサポートしてもらいました。
b0337330_19005440.jpg




[PR]
# by miburoo3 | 2017-06-11 19:04 | 旅行


2017年4月 訪台8度目 1日目 その1 桃園MRT

今年2度目の台湾です。関空までは乗り合いタクシーでしたが
4月1日から値上げされバスとの差が広がってしまいました。
さて台北までは定番のCI159で向かいましたが、定刻に到着。
空港で両替後にSIMチャージとなりましたが、
カウンターの兄ちゃんが大ボケで
その後に苦労する羽目になりました。
さて長年待っていた桃園MRTが開通しましたので。
バスではなくMRTで台北に向かいます.

右上に捷運の表示があります。
b0337330_11165103.jpg
駅の改札でEasyCardにチャージします、
うっかりしていて多めにチャージしてしまいました。
プラットホームはドア式です。
b0337330_11172231.jpg

直達車はペアシート、※区間車(各停)はベンチシートです。
航空便の時刻表がモニターされています。

b0337330_11175954.jpg


荷物置き場もあります。

b0337330_11180549.jpg

[PR]
# by miburoo3 | 2017-06-11 11:37 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その9 おしまい

さて鶯歌を離れて昼ごはんをホテルで取った後
桃園空港に向かい、最後のお買い物をしたあと
台湾とお別れとなりました、珍しくと言うか
CI158便は定刻に搭乗でございました、
四国上空で可也揺れましたが、無事関空に到着しました。

空港近くの高速道路

b0337330_22021950.jpg
定番土産となったオクラと椎茸、茶友(酒友)です
b0337330_22035832.jpg
T2で箱入りだけが買える、サニーヒルのパイナップルケーキ
b0337330_22045957.jpg
カバランソリストです 今回はシエリーカスク、香りや風味が甘い奴ですが
切らしてしまったので購入しました 58.6%volを確保
b0337330_22055810.jpg
玄奨寺で入手した本です
b0337330_22083988.jpg
金牛角 購入したホーン(Horn)の一部です
b0337330_22093655.jpg


[PR]
# by miburoo3 | 2017-01-25 22:09 | 旅行


2017年1月 訪台7度目 4日目 その8  陶器の街 鶯歌 1

シンボルの鳥さんです

b0337330_15504947.jpg
老街会館ビル
b0337330_15503801.jpg
この建物を起点にぐるりと一周がメインエリアです
此処は竹細工屋さん、安いお箸を購入…
b0337330_15522564.jpg
縁起物の甕です、がっぽり貯まるかも?
b0337330_15544902.jpg
此方は敷居が高めですね
b0337330_15561380.jpg
芸術家?が書いた、一枚もの?結構良いお値段がします 

b0337330_15581188.jpg
この子の居る店で以前に、全く違うところで買ったものを見つけたので
速攻で購入しました。価格は数分の1でした
b0337330_15593232.jpg
ものはこれ、茶碗が急須の蓋っ兼用って変ったものです

b0337330_16165264.jpg
懐かしのおもちゃさんかな?入る時間切れで見れませんでした
b0337330_16182856.jpg
老街陶館です
b0337330_16202035.jpg
b0337330_16204627.jpg
通りはこんな感じ
b0337330_16215164.jpg
b0337330_16213169.jpg
何気に有ったロリポップマシーン
b0337330_16225542.jpg
ふと見ると…スタークさんじゃあないかと…
なぜか妙な所に3号機を発見
b0337330_16244118.jpg
b0337330_16243250.jpg
マジに戻って、陶芸教室です
b0337330_16252590.jpg
この容器の用途は何でしょう? 
魅入られそうになったが個人的には高いです
b0337330_16272727.jpg
こっちもイイ!と言っても悩む時間が無かったんです。
b0337330_16280357.jpg
一寸欲しかった、トラベルセットです
b0337330_16284699.jpg




[PR]
# by miburoo3 | 2017-01-24 16:29

    

壬生狼どこへいく
by miburoo3
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧